わいがスロット打ち始めたのはちょうど5号機中期ぐらい。
Aタイプだとエヴァ約束、なでしこ、青ドン、うる星やつら、ARTだと悪魔城ドラキュラ、エウレカ、新鬼武者、緑ドンとかがメインだった頃。


当時バンドとかしてたんでメロディーラインとかもかなり気にして打っていた記憶があるw

んで、その当時から今まででわいが「あ、いいなこの曲」と思ったBGMや曲をまとめてみる。

(むしろ自分の記録用みたいな記事w)

「あ~わかるわかる~w」って人に刺さってくれたらうれしい

・BGM編

モンキーターン

これ!2セット目からの曲だっけ?250枚ぐらいからの曲だっけ?忘れたけどこれめちゃくちゃテンション上がるよね!初代モンキーターンはとにかくめちゃくちゃ打ってたな~

北斗転生

転生はなぜか闘神より激闘のほうが勝負魂乗ったイメージw
このギターサウンドがたまらない!

パチスロ化物語

サミーの化物語シリーズのBGMはかなりサウンド拘って作られてるな~って印象。特にひたぎタイムが好き!
アップテンポでAメロBメロからサビの流れも完璧k

まよいタイムのキャッチーさもいいけど、やっぱひたぎタイムだよな

パチスロ偽物語

まじでこの曲はワイ至上パチスロBGMで1番好き。
セツナ疾走感がある曲が好きでチャットモンチーの湯気とかもエルレガーデンのTHE autumn song みたいな疾走感。この偽物語のART準備中にしかきけないこの曲もそんな曲。ここにたどり着くまでめちゃくちゃ大変だからこれ聞けたときのアドレナリンとも相まってるんだろうけど、とにかくめちゃくちゃ好きw

かれんタイム、つきひタイム

これも好き。

パチスロ化物語セカンドシーズン

この曲もなんかいい。てかこのアニメの傾物語もめちゃくちゃいい話だからそれも相まっていいんよな。

RE.ゼロから始める異世界生活

とくにレムのBGMがイイ!ラムのロックテイストも捨てがたいけど、やっぱレムのBGMのキャッチーさには勝てない。まあだいたいみんなツモってスマホを台の上に置いてイヤホンつけて動画見てるwww

沖ドキ・沖ドキ2

沖ドキ・沖ドキ2共に同じBGMなんだけど2のほうが好き。
特に好きなのは、BIG3連目からの後半の民族っぽい曲!クセになる!w

沖ドキDUO

沖ドキDUOの5連目BIG。これ6号機至上最強。なにこのセツナ疾走感。ぱないて。ぱないの!ベルナビ10回以下になったときのロックテイストな感じも最高。

んでもって、なかなか聞けないのがニクイw

BIG4回までは良く連するのにBIG5回目を引く前に20G後半のバケ連で抜ける悔しさ。この曲聞けたら出玉的にも満足なのですごい嬉しい。

パチスロBGMだけじゃなくて歌(曲)もまとめる予定だったが、BGMだけでかなりの曲数になったため、次回更新にしますww

PS.セツナ疾走感が好きなだけ