スーハナライジング-30の天井期待値、ねらい目についての考察です。

解析値によるざっくりとした計算なので鵜吞みにしないようにお願いいたします。あくまでも自分用に計算したものです。

 

まずはスルー天井について

 

 

 

スルー回数別の天国期待度と狙い目

初当り 天国期待度
(設定1)
1回目 22%
2回以内 43%
3回以内 70%
4回以内 85%
5回目 100%

引用:ちょんぼりすた様

 

これをスルー回数個別に直すと以下のようになります

 

スルー回数 天国期待度
0 22%
1 27%
2 47%
3 50%
4 100%

 

2スルー、3スルーがかなり強く見えますね。

 

しかしながら0、1スルーでも20%以上の数値で天国の期待が持てるためG数天井が近いようであれば積極的に打ってもいいかなと思います。

 

1k30回転、天国の期待枚数が630枚との解析情報がありますので、

 

630枚×20%=126枚

 

G数天井はスルー回数不問で126枚投資以内であれば十分な期待値が取れると予想されます。(330G前後くらいかな?)

 

 

スルー回数天井は2スルー以降50%で天国なので

 

 

630枚×50%=315枚

 

315枚投資以内であれば十分な期待値が取れそう(200G ぐらいかな?)

 

 

結論

 

モードTYに関しては解析情報が出ていませんが有利開始時即天国以上へ移行することを考慮してもうちょっとボーダーを下げてもいいかも?

まあとりあえず

 

スルー回数0,1回は300G~ ボーナス当選後32ヤメ

スルー回数2回以上は200G~天国移行まで

 

 

こんな感じでみなさんのホール状況等の雰囲気でボーダーを上げ下げしてみてはいかがでしょうか。

 

 

PS.弱天国で切れてなくて即やめした台でカマ掘られ爆出しされても責任は負いませんww